苦情・相談の受付について

株式会社アキタネット(以下、「当社」といいます)は、保有する個人情報或いは当社の個人情報保護マネジメントシステムに対する苦情・相談に対応します。

1. 「苦情・相談」の申出先について

お問い合わせ先
株式会社アキタネット
個人情報問い合わせ窓口 事務局
住所
〒010-0002 秋田市東通仲町2番12号
電話番号
018-893-5288
ファクス番号
018-893-5287
メールフォーム
お問い合わせフォーム
メールアドレス
info@akitanet.co.jp
受付時間
9:00~17:00(土曜日・日曜日・祝祭日は除く)

2. 受付方法について

①郵送による場合

封筒に朱書きで「苦情・相談申出書類在中」とお書き添え下さい。

②FAXによる場合

FAXヘッダを添えて頂き、「苦情・相談申出」と明記し送信下さい。

③電子メールによる場合

タイトルには「個人情報に関する苦情・相談」と明記頂き、本文にその内容を記入の上、送信して頂きますようお願い申し上げます。

④お電話

なお、回答を要する内容である場合は、①②の方法でお願いいたします。

3. 「苦情・相談」に対する回答方法ならびに制約について

回答を要する「苦情・相談等」であった場合、受付時、或いは以降の対応において確認させて頂いた連絡先に回答いたします。なお、当社の個人情報保護マネジメントシステムにおいて保護すべき対象が含まれる場合、その回答の内容に制限がある場合があることについてご了承願います。

4. 「苦情・相談」の受付において取得した個人情報の「利用目的」について

苦情・相談の受付にともない取得した個人情報は、苦情・相談への対応に必要な範囲のみで取扱うものとします。提出いただいた書類は3年間保存し、その後、破棄します。

5. 認定個人情報保護団体

当社は、認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会の対象事業者です。当社の個人情報保護の取扱いに関する苦情については、下記相談室へお申し出いただくこともできます。

認定個人情報保護団体の名称

一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)

苦情解決の申し出先

プライバシーマーク推進センター
住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル 12F

事業者の方からの事故報告についてのお問合せ窓口
電話:03-5860-7565
消費者の方のお問合せ
電話:0120-116-213、0120-700-77

注意:当社の商品・サービスに関する問い合わせはご遠慮下さいますようお願い致します。